FXおすすめチャートや、あてにならない2ch民の情報まとめ┃2CH FX

FXの解かりやすい手法を身に着けよう

約2分
FXの解かりやすい手法を身に着けよう

私は先週、とある為替の講演会に出席しました。

その中で、数か月前の実際の為替の値動きのチャートをテクニカル無しで画面上に再現し、予想するという講義がありました。

その話が終わった後で講義を聞いていた人から質問がでました。

皆様ご存知のように相場というのは上がったり、下がったりします。

相場が上がっているときにも短い時間足で観ると上がって下がってを繰り返しています。

その質問した人はそういう細かく上げてまた小さく下げる時間から相場の上げ下げを知ると言います。

私は相場の予想は色々な方法があり、そのどれもがある程度の意味があると思えます。

ただ、細かい相場の上げ下げから大きな動きを予想する、という手法はかなりの経験が必要です。

長い相場経験があれば「勘」で相場を予想出来るようになるものです。

例えば、プロ野球の野手は相手方のバッターの打撃フォームと打った時の音から打球の飛ぶ方向を予想します。

こういう「勘」はいい加減なものではなく長い経験で養われます。

先ほどの相場予想の話に戻りますと長い経験が必要な「勘」に頼る手法は初心者にはお薦めできないということです。

まずは基本的でよく知られた手法を覚え、それから自分なりの

手法を編み出す、という順序を踏むのがいいでしょうね。

プロフィール

CHIKARA
日本の40年周期説を聞いたことはありますか?
幕末の1865年を基点に見ると、日本は外国の植民地になる瀬戸際でした。
しかし、志士たちが草莽のごとく現れ、日本を立て直してくれました。

そして40年、日露戦争で20倍も国力のある強国に辛勝し、日本も強国の1つとなりました。

さらに40年、日本は第二次世界大戦で敗戦。
また、日本はどん底から立ち直るところからリスタートします。

そして40年、日本は高度経済成長でバブルの頂点を迎えます。
日本は、どん底から這い出たのです。

次の40年後は、2025年です。バブル崩壊から長らく日本は下り坂を転がる一方です。

私は、これから来るであろう日本のどん底を立て直してくれる、幕末の志士のような、敗戦の灰燼から日本を蘇らせた人のような、そんな人々を育てるお手伝いをしたいと考えています。

そのためには、親となるあなた方に経済的に自立して余裕をもって子育てをして欲しいのです。

次の40年の周期、そのまた次の40年周期は明るい日本を子供たちに見せましょう。

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Tweets
Feedly