
iPhone専用アプリをリリースするFX会社は増える一方ですが、アプリの視認性・操作性・機能性はFX各社で異なり、デキの良いアプリもあればイマイチのアプリもあります。
iPhoneユーザーなら、当然、デキの良いFXアプリを利用するのがベスト。
ぜひ、優れたFXアプリを手に入れ、快適なFXトレードを始めましょう。
デイトレ派がiPhoneアプリに求めるものは?

スマートフォンはPCと異なり、アプリを立ち上げるまでに要する時間が短い特徴があります。
このため、マーケット情報を素早く知りたいときには、外出先はもちろん、たとえ自宅にいたとしてもPCを使うよりスマートフォンを活用する方が適しています。
iPhone用FXアプリは、FX業者各社からリリースされはじめ徐々に増えつつありますが、デイトレを主体にトレードをするなら、以下のポイントを重要視して口座開設をするのが最善の選択となります。
- スプレッドが狭さ
- 注文のスピード性
スプレッドの狭さに関しては今さら解説するまでもありませんね。
問題は、【注文のスピード性】です。
デイトレやスキャルピングをする場合、注文が成立するまでの操作が簡単でなければいけません。
画面を何度もタップしている間にもマーケットは動いていますので、画面をタップする数が多ければそれだけ不利なレートに追い込まれる恐れがあり、注文するタイミングを逃しかねません。
ここで紹介するGMOクリック証券とYJFX!なら、他社のiPhone アプリと比較して、最短のタップ数で注文が成立。
新規注文 ⇒ 決済注文も素早く完了するので、非常に優秀なアプリと言えます。
加えて、どちらもスプレッドの狭さは業界トップ水準ですので、デイトレやスキャルピングに徹する方なら、この2社しか選択の余地が無いといっても過言ではありません。
スワップは長期投資以外の方にも影響あり!

スワップポイントというと、じっくり長期投資をされる投資家にしか関係が無いように思えますが、1日でもポジションをロールオーバーすれば口座に反映される特性を考えると、たとえ短期投資であっても常にポジションを持っているようなら結果として大きく関係してくると言えます。
もし、あなたがデイトレ以外のスタンスでFXをされるなら、取引する口座のスワップポイントが他社と比べて高いか低いかは覚えておく必要があるのではないでしょうか?
FXは為替差益で利益を上げるのが基本ですが、「ちりも積もれば山となる」ということわざがあるように、長い目で見るとスワップの影響は無視できないものとなります。
特に豪ドル円など高金利通貨のロングを持つ機会が多いようなら、スワップポイントの高いFX業者を選択するのが、絶対にお得です!